ボディケアは女の嗜み

丁寧なケアを続けることでビューティフルになります

雪まつりに行ってきた

何年かぶりに札幌の雪まつりに行ってきた、住んでいるのは札幌だが寒いし混んでるしもう子供じゃないしといっていなかったのだ。

行くには気合が必要だ、普段から人ゴミが苦手な私が超人ゴミの中に飛び込むのだから。

今年はなぜ行く気になったのかというと、たまたま大道り公園のすぐ近くに用事があったのが一つとテレビで特集を組んでいてそれを見ると今は食べ物のお店が沢山出ていると知ったからだ。

私はイベントに出ているお店の食べ物が大好きなのだ、北海道の美味しいものが沢山食べられるとなれば観光客でなくとも行きたくなるというもの。

地元の人でも普段たべられないものが沢山売っている、私のようにそれの方を目当てに行く人もすくなくないはずだ。

会場に着くとやはりとても混んでいた、それを見てめげそうになったが幸い食べ物には列は出来ていなくスムーズに買う事が出来た、結局雪像はそこそこにお腹いっぱい食べて満足だった。

大通り公園の会場は子供が少ないように感じた、他の会場に子供が遊べるものがあるので家族連れの人はそっちの会場に集中しているのかもしれない。

あと今度近くのミュゼに行く予定です。しっかりと春に向けて脱毛しておこう!

ミュゼ 上野広小路

年賀状では何を書くべきか?

いよいよ年賀状を提出する時期がやって来た。
ただ社会人になってから職場の人以外に送る人がなく、結局学生時代の人たち向けに年賀状を書くしかなく、その友達もここ数年あっていない。
Read the rest of this entry »

やっと自分の仕事に専念出来る

私は、昼間は会社に行って仕事して、早朝と夜会社から帰ってからはネットで副業をやっていました。
しかし、ここ1ヶ月の間は、本業が忙しくて朝は早く会社に行かなければならないし夜は帰宅が遅く、疲れて晩酌だけしてすぐに寝るといった状況が続き、とても副業にまで手が回りませんでした。

予定外の仕事が沢山入ってきてしまい、自分の仕事をストップしてそれにかかっていた事も原因の一つなのです。
しかし、長かったその仕事も漸く昨日で切りがつき、やっと自分の仕事に専念出来るようになりました。

これからの仕事は自分の仕事ばかりなので、自分のペースや考え方で出来るので、やれやれといった感じです。
今朝からまたネットの副業も再開しています。幸い今日は日曜日なので朝はゆっくりしているし、たとえ少しでも作業して
稼いでいます。
この1ヶ月間は本当に苦しかったです。先月までは副業で7~8千円ほどの収入があって、その分で息子の学級費や給食代ぐらいは賄えていたのですが、その収入が0円だったので大変でした。
今日からはまた鬼のように副業で稼ぐつもりです。もうこれからはそんなに朝早く会社に行く必要もないので、少なくとも朝は時間がとれそうです。

ミュゼ 小田原店 予約

娘が気合を入れてハンバーグを作ってくれました!

ここ最近、我が家の小学生の娘が料理を作ることに興味を持ち、夕方のご飯時になるとよく奥さんのお手伝いでキッチンに立つことが増えました。
奥さんが野菜を切れば、「何でそんなに小さく切るの?」など積極的に質問をしては手元にかまえているメモ用紙にその内容を書きながら勉強しています。
何だか私は「あ、以前よりも女の子っぽい性格になったな」なんて、何気なくその光景を見ています。 Read the rest of this entry »

冬野菜をたっぷりと

この間、里帰りしてばぁちゃんの作った冬野菜を沢山いただいた。
出来始めた少し小さめの葉付き大根。ざくっとカマで切った丸ごと白菜。掘り起こしたばかりのサトイモ。

大根や白菜は鍋野菜の定番で欠かせないものだけど、鍋ばかり続けては子供たちが喜ばない。
大根を薄くスライスしてミネストローネ風にした。鶏がらスープにトマトソースを使って、鶏のミンチ、乾燥パセリ、細かく刻んだえのきを加えことこと煮こんだら美味しいスープが出来上がった。

やっぱり冬はあったかい汁物だよなぁ~。
ばぁちゃん手作りの白菜は、丈夫で綺麗な緑の葉がいっぱいの白菜。スーパーだとこんな白菜は見かけられない。

まだ出来始めだからでしょうか。よくわからないのだけど畑から直接いただくばぁちゃんの野菜は何故かたくましく感じる。
アブラムシみたいなのが外側の方の葉にはけっこうついているので、水洗いにひと手間かかる。

虫がついているというのもスーパー野菜ではあまりないでしょう。
丁寧に一枚ずつ葉のすみずみまで洗い流す。面倒臭そうですが、こんな風に野菜と丁寧に触れ合って料理するとより美味しく感じるんです。今夜は白菜たっぷり鍋の予定。

ミュゼ 岐阜